SHARE


これは便利!

スマートフォン、PC、タブレット、ゲーム機…今や1人で複数のデバイスを持っているのは当たり前かもしれません。そして、ミーティングにPCを持ち込む機会も増えたのではないでしょうか。

そんな時に役立ちそうなのが、現在、海外のクラウドファンディングで資金調達中の「OctoFire USB3.0 Hub」。

150217ECoctofire1

8つのUSBポートを備え、1ポートあたり2.4アンペア(12ワット)となっており、急速充電が可能です。

150217ECoctofire2

また、5Gbpsの速度でデータを転送することができます。携帯用ミュージックプレーヤーに音楽を転送したり、会議の資料もサッとシェアしたりできます。過充電、過電圧、過電流などのプロテクト機能も搭載されています。

自宅はもちろん、ミーティングのように多くの人が集まるところには、マストアイテムになりそう。スマートフォンやタブレットの電池残量を気にすることもなく、データのやり取りも高速で行うことができるなんて嬉しいですね。

製品化されたら、是非、使ってみたいです!

OctoFire 8 Port USB 3.0 Hub with Rapid Charging [KickStarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense