SHARE

一人暮らしをしていると、家にいてさみしさを感じることはありませんか?

お家に帰って「ジュースでも飲むかぁ」…そんなときに冷蔵庫をあけて、おしゃべりできる相手がいたら楽しいですよね。

detail_581_1422345495

今回ご紹介するのは、そんなさみしがり屋さんにうれしい、冷蔵庫をあけると挨拶してくれるトーキングフリッジーガジェット「R2-D2」

detail_581_1422262557

使い方は簡単。光センサーが冷蔵庫の開閉を感知、冷蔵庫を開けるとR2-D2が頭を回転させておなじみの電子音を発します。

detail_581_1422262299

また、長時間冷蔵庫を開けっ放しにすると、R2-D2が警告音を出してくれます。庫内温度が上がらないよう、サポートまでしてくれるんですね。

detail_581_1422263428

頭のボタンを押す事で電子音を発するので、自分の好きなタイミングでしゃべってもらうことも可能ですよ。


detail_581_1422264314

精巧なフィギュアで、映画から飛び出してきたみたいに細部が作り込まれています。

どんな感じで動くのか、かわいらしさが伝わるコンセプトムービーもご覧ください。

main_581_690_388

2月20日までクラウドファンディングサイトMakuakeで購入することができます。

詳細は、こちらから。

R2-D2トーキングフリッジ―ガジェット [Makuake]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense