これがオフィスワーカーの運動不足に対するもっとも効果的な解決策になるのかもしれません。

150215Level1

ある医学専門誌によると、アメリカ人の86%が1日に7.7時間以上のデスクワークを行っている、という調査結果が出ています。長時間パソコンと向かい合う生活は心身の不具合をきたす要因にもなりうるんだとか。

昨今はオフィスに導入することで、運動不足やストレスの解消につながる、とされるさまざまなアイデアが紹介されています。

でも、エアロバイク付き自転車ウィンドミルと合体したスタンディングデスクは、アイテアは魅力的ながら、自分のデスクに導入するにはハードルが高すぎるかも。

tumblr_njwe0lP7aE1u0n48do1_1280

そんななか、手軽さや意外性もあいまって、注目を集めているのが”The Level“というアイテムです。

150215Level4

こちらのアイテム、クラウドファンディングサイトのIndiegogoで公開され、期限まで10日以上を残しながら、すでに目標額の5倍近い198,000ドル(約2350万)を集める人気ぶり

150215Level2

使い方はとてもシンプル。スタンディングデスクで仕事をする際など、このThe Levelの上に立つだけ

150215Level5

特許出願中の技術によって、上に立つユーザーの体には、左右、上下、前後といった3次元の動きがもたらされます。その結果、ウォーキングに似た効果が得られ、座っている時に比べ平均で12.2/分の心拍数上昇が見られました。オフィスにいながら、そして仕事をしながらにして、ほどよいエクササイズができそうです。

でも、そんなに体を動かしたら、手や頭の働きがおろそかにならない

150215Level3

ご心配なく。テスト段階では、タイプミスの数について統計上の差は見られなかったようです。これなら、割と手軽に自分のワークスペースに導入できそうですね。現在、389ドルで購入できる枠がまだ残っています。運動不足が気になっている方はチェックしてみてはいかがですか。

The Level [Indiegogo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking