インスタグラムで毎日スムージーを紹介しているmai_smoothieです。

まだまだ寒い時期は続いていますが、後もう少しで暖かい春がやって来ます。

春の心地良さを待ちきれず、気分だけでも春を先取りしたいと思い「春色」なスムージーを作ってみました。

甘酸っぱいいちごとクランベリーに、蜂蜜とバナナの甘みを合わせました。人参の味はほとんどしません。

バナナが入る事でトロッと滑らかな食感になります。

2015.2.14smoothie2

【材料】

・クランベリー(冷凍) 30g
・人参 30g
・バナナ 70g
・いちご(冷凍) 30g
・水 100ml
・ヨーグルト 40g
・蜂蜜 お好みの量

トッピング)

・バナナ(薄くスライスして、クッキーの型を使用しお花の形にしました)
・レットカラント お好みの量



【作り方】

1. コップの内側にバナナを貼付けるようにトッピングする。

2015.2.14smoothie3

2. 材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ。

2015.2.14smoothie4

3. レッドカラントをトッピングしてできあがり。

2015.2.14smoothie5

クッキーの型があれば簡単にお花柄のスムージーができますよ♪

mai_smoothie [instagram]

photographed by mai_smoothie

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense