音楽やファッション、雑誌、ウェブと活躍の場を広げるフォトグラファー、木村和平さん。

これまでルーミーでは、『たよりない風景』と題し、『vol.1「江の島」』、『vol.2「ゆめ」』を掲載しました。ノスタルジックな印象を与えるその作品は、淡く言葉にできない感情に輪郭を与えるかのよう。

そんな木村和平さんの初の展覧会が、2月13日(金)より東京・砂川七番のgallery SEPTIMA、2月28日(土)より大阪・北浜のNEW PURE +で開催されます。

20150213_piano_1

展覧会のタイトルは、『piano』。本展ではタイトルに基づき撮影されたポートレートや風景写真が展示されます。会場では展示作品をはじめ、本展に合わせて刊行される写真集も販売予定です。

展覧会の開催にあたり、ルーミーでは木村さんからコメントをいただきました。

「タイトルの『piano』は、「弱く、やわらかく」を意味する譜面記号に由来します。

私は弱い人間なのだと思います。精神的にも、身体的にも。強くなりたいとも思うし、弱くありたいとも思います。

それをなんとなく騙しだまし生きてきましたが、少し自分に正直になろうと思って、この作品を作りました。」

20150213_piano_3

また、東京会期中の2/15にはライブイベントが開催されます。

フォークやカントリー、ロックから影響を受けたポップミュージックを奏でる大学生ユニット、ラッキーオールドサン、透明感漂う歌声が魅力のmay.eの出演が決定しており、それぞれが2時間程度会場に滞在し、不定期での演奏を予定しているとのこと。

木村さんの作品との融合も注目です。



Kazuhei Kimura photo exhibition『piano』
日程:東京 2015年2月13日(金)~2月18日(水)
   2月15日 14:00~ / 16:00~ ライブ( 出演:ラッキーオールドサン, may.e )
   大阪 2015年2月28日(土)~3月15日(日)
会場:東京 gallery SEPTIMA
   大阪 NEW PURE + 「Chika No Akichi」
時間:東京 12:00~21:00
   大阪 12:00~20:00
休館日:なし
木村和平

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense