林 美由紀

林 美由紀

1

本棚に並んだ本。

普通の本だと思ったら、なんと家具に変身する本なんだって!

150213ECBOOKNITURE1
150213ECBOOKNITURE2
150213ECBOOKNITURE3

BOOKNITURE」は、本の形からアコーディオンのように広げることで、フットスツール、ナイトスタンド、ミニテーブルや仕事の用のデスクなどに姿を変える本型の家具。

150213ECBOOKNITURE6
150213ECBOOKNITURE7
150213ECBOOKNITURE8

簡単に広げて、留めることができます。

150213ECBOOKNITURE4
150213ECBOOKNITURE5

軽くて持ち運びもできるので、ピクニックや出先で仕事をしたい時などにも役立ちそう。

丈夫なハニカム構造のクラフトペーパーで作られており、170キログラムくらいまで荷重テストをクリアしているとのこと。イスとして使うこともできますね。

動画もご覧ください。

ただいま、海外のクラウドファンディング「Kickstarter」にて資金調達中です。

本の中に家具が隠れてる。面白いアイデア。美しく収納できて、実用的。これは使ってみたいな。

BOOKNITURE [Kickstarter]
1

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking