SHARE


小さな頃、竹とんぼを作って遊んだことはありますか? 竹とんぼを眺めていると、遠い昔を思い出して、懐かしい気持ちにさせてくれます。

そんな日本人にとって馴染み深い竹とんぼからできたモビールが「bamboo copTer(バンブーコプター)」です。モビールの天秤のような形を活かし、風を受けて宙を漂います。

150213bamboocopter_01
150213bamboocopter_02

bamboo copTerの竹とんぼは、竹製ではなくとっても軽い木でできています。職人さんの手で作られているため、すべてサイズや形が異なるのもポイントです。1つ1つが異なる動きで、上下前後左右にゆーらゆら、自由気ままに振る舞います。

150213bamboocopter_03
150213bamboocopter_04

予測できない動きはおもしろく、眺めるだけで楽しめそうです。

bamboo copTer from Shunsuke Umiyama on Vimeo.

一見スローモーションのように見えますが、ただ宙を漂っているだけです。風の動き、竹とんぼの自由さは見ていて飽きません。

150213bamboocopter_05

風と光がつくる竹とんぼの影の動きは、まるでアートのようです。

150213ECbamboocopter

決して落ちない竹とんぼをお部屋の中に置いてみませんか? ご購入はこちらからどうぞ。

そよ風の軌跡MicroWorksのもくじ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense