迷路と聞けば、下の写真のようなゲームだったり、人々が実際に入ってゴールまで抜ける巨大迷路といったものが想像できますね。

150212ECkey003_2881

ドアチェーンと言えば、扉にチェーンを掛けると10cm程度しか開かなくなって、人の出入りができない状態になり、来訪者の確認や強引な侵入防止に効果のあるものですね。

そんな全く関係ない二つが合わさったらどうなると思いますか? 

今回ご紹介するのは、迷路なドアチェーンです。

150212key001

なんとなく、すっごく防犯を高めてくれるような雰囲気が感じられませんか。

150212key002

扉は右開き、左開きのどちらにも対応しているそうです。これなら突然の来訪者が来て強引に入って来ようとしても、とりわけ時間稼ぎができそうですね。

でもこれ、冷静に考えると、防犯を高めているというわけでもないような…。寝坊をしてしまったときの忙しくて焦っている朝には、自分の冷静さを試させてくれそうです。

さて、どーしても気になった方はこちらで購入できます。

お値段$49.99。

DEFENDIUS LABYRINTH SECURITY LOCK[ThinkGeek
[Lachschon.de]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

タイナカジュンペイ

タイナカジュンペイ

あわせて読みたい

powered by cxense