トイレのサインがオシャレすぎて「え、どっちに入ったらいいの?」と戸惑ってしまうこと、ありませんか? 面白かったり不思議な形だったり、トイレの男女サインはバラエティ豊か。早速見ていきましょう。


「知識が必要」編

150210toiletsigns01

Photo by Pinterest

染色体で分類したマーク。小さな子供はきっとわからないはず。大人でも迷ってしまうかもしれません。

150210toietsigns02

Photo by Pinterest

なかなかウィットに富んでいるのですが、分かりますか? 英語が得意な人にしか分からないサイン。

ヒント:雄鶏を意味する言葉、猫ちゃん(赤ちゃん語で)を意味する言葉が、それぞれ、男性、女性の体のパーツの意味にもなります。


「一瞬、不安になる」編

150210toiletsign04

Photo from Amusingtime.com

「立つ人こっち。座る人こっち。 」男性諸君、座る時もあると思うけど、気をつけて!

150210toiletsign05

Photo by Pinterest

遠くから見たら「あれ、男ない」。近くからみたら「あれ、女ない」ってなっちゃう。


「けっこう露骨」編

露骨でオシャレなサインはかなりたくさんありました。

150210toiletsign06

Photo from Creative Chump

それがどこにあるか、ということが重要。

150210toiletsign08

Photo by Pinterest 

とても露骨。下の文字だけ見てこっちに来ました、という顔をしたいぐらいに露骨です。


「ハイセンスだし、分かりやすいからとても好き」編

150210toiletsign10

Photo by Pinterest

ファッションブランド、バービー、マガジンで男女を示しています。これはアイディアがハイセンス。そう来たか、という気持ちで微笑んでしまうこと間違いなし。

150210toiletsign11

Photo by Pinterest

モダンとクラシックなアートの融合。アートと分かりやすさは成立するみたいです。


いかがでしたか? 誘導サインは、分かりやすさだけが重要ではないですよね。ただ、トイレの場合はとっても急いでいることもあるから、分かりにくいと困りもの。いつでも、サインも楽しめるぐらいの余裕は持っていたいですね。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking