roomie_valentine

バレンタインのギフト選びに悩んでいる方へ。オンラインショップ「OneMe」からオススメのアイテムをルーミー編集部がセレクト。OneMeバイヤーの木村さんにその魅力を紹介してもらいましたるみ。

kimurasan

こんにちは。OneMeバイヤーの木村宏明です。

今回は、思わず自分が欲しくなっちゃう、とっておきのバレンタインギフトをルーミー読者のみなさんにご紹介したいと思います。

インスタントカメラで有名なポラロイドの小型アクションカメラ「Polaroid CUBE」です。

150212ECpolaroid

アクションカメラとは、主にスポーツ中の光景などを撮影する小型デジタルカメラ。でもこのPolaroid CUBEは「スポーツというより、普段の生活に取り入れて気軽に楽しむアクションカメラ」をコンセプトに作られました。

キュートなルックスと、シンプルなのに気の利いた仕様が盛り込まれたPolaroid CUBE。さっそくその魅力を紹介していきますね。


コロンと可愛いデザインは、ペットのように愛くるしい

150212polaroid02

Polaroid CUBEの一番の魅力は、なんといってもこの超キュートなデザイン。ポップな色合いとマットな手触り、コロンと角のないルックスは、まるで手のひらサイズのペットのようです。ポラロイドらしいレインボーストライプがより一層愛くるしさを引き立てます。


ボタンはたった1つ、超シンプル操作のアクションカメラ

Polaroid CUBEの操作ボタンはたった1つ。電源のオン/オフや写真撮影、動画撮影もぜんぶボタン1つで簡単に行えます。


金属にピタッとくっつき、専用マウントも充実

150212polaroid03

本体の底面は強力な磁石になっていて、金属であればどんな場所にもピタッとくっつきます。アイディア次第では普段撮れない方法や、見たこともないアングルで撮影ができちゃいます。

150212polaroid04

さらにPolaroid CUBEには専用のマウントキットも充実。自転車のハンドル用やサーフボードに取り付ける水中用など、Polaroid CUBEをもっとアクティブにいろんなシーンで使いこなすためのマウントが揃っています。

サイクリング好きの彼や、サーファーの彼なら、専用マウントはとても嬉しいオプションになりますね。


もしもの時も安心、防水・耐衝撃ボディ

Polaroid CUBEのボディは防水仕様。多少の雨や雪が降っても問題ありません。また、外で使うものには落下の心配がつきものですが、Polaroid CUBEは耐衝撃ボディ。もしもの時にも安心です。ただし、「水中で撮影したい!」という方は専用の防水マウントキットをお使いくださいね。


広角125度でワイド撮影、ミニサイズでも侮るなかれ

Polaroid CUBEは一辺35mm、重さ約45gの超ミニボディに広角125度レンズを搭載し、600万画素の写真や1080p/720pの動画を撮影できます。

150212polaroid05

このように、フチにはわずかに歪みが出るものの、奥行き感のあるワイドな写真が撮れます。Polaroid CUBEは、コストパフォーマンスも抜群。ミニサイズでも侮れないアクションカメラです。

寒い毎日が続く冬は、デートもインドアになりがちですよね。今年のバレンタインは、出かけるのが楽しくなるアイテムをチョイス。キュートなアクションカメラと一緒に、彼とアウトドアを楽しんでみては?

購入はこちらからどうぞ。

OneMeバイヤーの木村さんがオススメするアイテムリストはこちらからどうぞ。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense