SHARE

子供のときにみんなが遊んだおままごと。

「トントン」、「ジュージュー」、おままごとをしながら、本当に料理をつくっているような音が出たら楽しそうですよね。

そんな遊び方を叶える 「ダンボッコキッチン」が登場しました。

detail_560_1421775372

ダンボッコキッチンはダンボールとスマホだけでお料理体験ができるスマートなおもちゃ。

まずはダンボールでできたまな板や、お鍋のキットを組み立てます。

detail_560_1421774226

接着剤や両面テープを一切使わずに組み立てられ、簡単には壊れない構造でできています。

detail_560_1421774428

まな板にスマホをセットして、包丁でトントンしてみましょう。

本当に包丁をつかっているような、心地いい包丁の音と一緒に魚が切り分けられます。

detail_560_1421774465

今度はフライパンにスマホをセット。フライパンを振ると「じゅーじゅー」今にもいい匂いがしてきそうな、シズル感あふれる音が出てきます。

あんまり焼きすぎちゃうと、焦げてしまうこともあるので気をつけてくださいね。

detail_560_1421774551

お次は深めのお鍋にスマホをセットして、すき焼きをグツグツつくりましょう。ふたをちゃんと閉めると煮込む音が小さくなって、ふたを開けるとふわーっと湯気が立ちこめます。

具材をヘラで触ると液体が沈んで、かき混ぜることもできるんです。

detail_560_1421774212

刃も火も使わないけど、まるで本当に料理をしているかのような体験ができます。

休日には目玉焼きをつくるパパ、ママのとなりでお子さんも一緒に目玉焼きづくり、なんて楽しみ方もできますね。

detail_560_1421774107

ダンボールでできているので、お子さんのすきなように色を塗ったり、らくがきをするのも楽しそう。

detail_560_1421774061

男の子でも女の子でも楽しめるよう、料理の種類はハンバーグからケーキまでたくさん。

パエリヤやポトフといった、大人もチャレンジしたくなるようなレシピもありますよ。

シズル感が伝わるプロモーションムービーもどうぞ。

detail_560_1421774091 (1)

無料でダウンロードできるアプリは、商品が届く2015年5月頃にリリース予定だそうです。

3月26日までクラウドファンディングを実施中。詳細は、こちらから。

ダンボッコキッチン [Makuake]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense