SHARE


ソリと言うと、家族でゲレンデに行ったときに子どもが乗って楽しむイメージがあるかもしれません。

立った姿勢で滑るスキーやスノボと違い、目線と斜面が近い位置にあるソリは、滑っているとなかなかスリルがあるものです。

スイスメイドのソリである『Folding Sled』は、大人でも楽しむことができる折りたたみ式です。

20150208_Folding Sled02

初心者でも簡単に組み立てることができます。

20150208_Folding Sled05

車のトランクにも入るサイズ。コンパクトに折りたたんで収納できます。

20150208_Folding Sled05

板の部分はスイスのashwoodと呼ばれる耐久性のあるタモ材を使用。木目が美しいですね。蒸気による曲げによって理想的なカーブを描きます。

20150208_Folding Sled03

1世紀近く家族経営でソリを作るGraf Schlitten社に製造を依頼。アルプスの山々に囲まれている環境ならではの豊富なノウハウが、完ぺきなソリを作ります。

20150208_Folding Sled04

『Folding Sled』は現在クラウドファンディングサイトのKickstarterで資金調達中です。

現在キャンペーン中で、210ユーロ(防水バッグ付き、日本への送料はプラス110ユーロ)で、シートカラーが黒または白から1つ選べます。真っ白の銀世界をいつもと違った視点で楽しんでみてはいかがでしょうか。

Folding Sled [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense