SHARE


DENIM NEVER DIES. コピーがグッときます。

1866年に英バーミンガムで創立された伝統ある革サドルメーカー、”Brooks England“。高品質でライダーの快適さを第一に考えたサドルは、世界中に多くのファンを持っています。

そんなBrooks Englandが、世界的なデニムブランドLevi’sとコラボした限定サドルを、2月5日に発売しました。

140207BrooksEngland5

限定1000個のみ販売される”Cambium C17 Denim Saddle“。

サイクリストのニーズから生まれたラインLevi’s Commuterとの協働で誕生しました。

140207BrooksEngland6

表面部分はLevi’sのリサイクルデニムから作られており、見た目はひとつひとつすべて異なるといいます。

サドルそのものは、人気モデルのCambium C17と同じ技術が用いられ、”革新的”とも言われる柔軟性はそのまま。材料となったデニムは昨年の夏にNY・ブルックリン、ロサンゼルス、ロンドンでオープンしたLevi’s Commuterのワークスペースで集められました。

140207BrooksEngland3

自転車好きが集まるこの場所で、訪れる人たちは提供されるコーヒーを飲みながら新たな仲間と交流を深めたようです。

140207BrooksEngland4

140207BrooksEngland8

ワークショップの開催や自転車の販売のほか、チューンナップやカスタマイズが行えるコーナーも設置されました。今年は日本にもぜひオープンさせてほしいところ。

140207BrooksEngland7

こうして集められたデニムは、Brooks Englandの技術でサドルとして生まれ変わりました。

140207BrooksEngland9

140207BrooksEngland2

現在、限定のコラボサドルはBrooks Englandのオンラインストアで購入可能。お値段は180ユーロです。

長く使えることで有名な同メーカーのサドルなので、お買い得かもしれませんね。

[Brooks England]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense