SHARE


以前、どこでも挽きたてコーヒーを淹れることができるタンブラーをご紹介しました。インドア、アウトドア関係なく、どこでもコーヒーが飲める優れものです。でも、残念ながらまだ商品化はされていません。

「早く欲しいな~」と思ったあなた、こんなマシンはいかがですか?

挽きたてコーヒーもいいけれど、エスプレッソの方が好きな人も多いはず。牛乳をいれてカフェラテやカプチーノにしてもおいしいですよね。

エスプレッソは、熱湯を高圧力で注ぐ必要があるため、専用のマシーンが必要です。高価なものは車一台買えるくらいの金額ですし、準備やお手入れが面倒です。もっと簡単にエスプレッソが淹れることができればいいのに。

140205hand02
140205hand03

そんな要望に「Handpresso」が応えてくれました。手動ポンプを押すことで、エスプレッソマシーンのような十分な圧力を加えることができます。

140205hand0
140205hand01

ポンプを押し、熱湯を注ぎ、バスケットをセット。ひっくり返してボタンを押せばエスプレッソが抽出できちゃう設計! お手入れも簡単です。詳しい淹れ方は、ぜひ上の動画をご覧ください。

140205hand05

とっても小さいのでどこにでも持ち運ぶことができ、アウトドアにもピッタリ。熱々のお湯とコーヒー豆さえ用意すれば、あっという間にエスプレッソが飲めます。

お値段は、99€(約13,500円)。次の週末は、自然の中でエスプレッソを味わいましょう。

[Handpresso]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense