「猫はこたつで丸くなる」という歌の歌詞があるものの、実際猫って眠るとき年中丸くなっている姿を見かけることが多いですよね。

はて、その丸くなって眠っている姿、なんだか何かに似ている…。

小学生のころ、なぜか観光地によく売られていたあの化石。そうアンモナイト

猫が丸くなって寝ている姿がまるでアンモナイトのようだと昨年あたりからツイッター上で話題になり始め、現在その姿は通称『ニャンモナイト』として親しまれているのです。

そしてそんな『ニャンモナイト』たちの姿を集めた初の写真集が二見書房から発行されました。その名も『ニャンモナイト ~猫はモフモフ丸くなる~』!

150205nyanmo01150205nyanmo05150205nyanmo04150205nyanmo03150205nyanmo02

ふとんの中で、ソファの中で、部屋のすみっこで……、
愛猫の「ニャンモナイト」を捕獲(発見)するのが、秘かなブームになっています。
本書は各地で発見された“自慢のニャンモナイト”を一冊まとめた写真集です。
ニャンコからニャンモへ。
あなたの家のどこかにも、きっとニャンモナイトが眠っているはず……

思わず丸まっているその体の中心部に手をそっと入れたくなる、そんなニャンモナイトが167匹詰まったこの写真集。年度末で忙しくなるこの時期、オフィスのデスクに1冊忍ばせておいてはどうでしょう?

ニャンモナイト~ 猫はモフモフ丸くなる~

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense