SHARE

造り手のこだわりが楽しめるクラフトビール。

最近では、小規模な醸造所である「マイクロ・ブロワリー」のビールの扱うお店も増え、いろいろな場所で様々なビールが楽しめるようになってきましたね。

そんなビールブームのなかで、ビール女子必見のバスツアーを発見。老舗クラフトビールメーカーが主催する、醸造所で出来立てのクラフトビールが飲み放題のツアーです。

20150204hall

主催は、御殿場高原ビール。行先は、御殿場高原ビール「グランテーブル」です。

御殿場高原ビールは、1995年に本場ドイツの製法を元に作られたクラフトビール。いまでは、日本で最大級の醸造量を誇っています。

20150204beer

クラフトビールは6種類が飲み放題。のどこしが爽やかな「ピルス」、ビターな味わいが楽しめる黒ビール「シュバルツ」、アルコール度7%の無ろ過ビール「ブァイツェンボック」、御殿場のコシヒカリ米を使用した「御殿場コシヒカリラガー」など、定番5種類に期間限定の醸造ビールまで。

また、嬉しいことに飲み放題の時間はたっぷり3時間。ゆっくり飲み比べしたいものですね。

20150204food

ビールだけでなく、40種類以上のお料理から選べる2000円分の食事券付き。

ビールに合うおつまみで定評のあるレストラン「グランテーブル」の薪釜を使用したナポリピッツァや特製スペアリブ、生パスタなどのメニューをチョイスできます。友達と複数名で参加して、みんなでシェアして食べてもいいですね。

20150204yakei1

御殿場高原ビールに隣接するリゾート施設「時之栖(ときのすみか)」で開催中のウインターイルミネーションも楽しめます。

高さ20mのイルミネーションツリー、300mの光のトンネルなど、この時期だけのイルミネーションを見ることができます。

ビールでほろ酔い気分なので、ますますロマンチックな気分に浸れそうですね。

御殿場高原ビールホームページで2月6日から受付開始。

東京駅からの送迎バス付きで3800円というリーズナブルなプライスで、要チェックです。

日程:2015年3月7日(土)
時間:13:00~21:00(現地滞在時間15:00~19:00)
場所:東京駅(丸ビル前集合)⇔御殿場高原ビール『グランテーブル』
料金:1名様 3,800円(消費税込)
クラフトビール飲み放題(3時間)+2,000円の食事券
予約:2015年2月6日(金)10:00より 定員40名(先着順)
詳細:御殿場高原ビールホームページ
text by ナガソクミコ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense