Photo by Joe Penniston


映画は体験するもの。映画館に入ったその瞬間から、ワクワクする時間は始まってるんだ。

世界には大小、数えきれないほどの映画館があります。その中でも、面白いコンセプト、またいつもとは違う座席で映画を観られる映画館があります。

今回は、世界のちょっとユニークな映画館をご紹介します。

150203ECmovie1

Photo by LOL DAMN

映画「タイタニック」を観るのにピッタリです。

In bed with Ikea

Photo by Reporters Magazine

パリで一夜限定のイベントで登場。IKEAのベッドに寝転びながら観ることができます。Olympia Music Hall。

150203ECmovie3

Photo by John Rogers

テキサスの映画館。モザイクのような天井、装飾が美しい!

From the lobby of Historic Elsinore Theatre in Salem, OR

Photo by PhotoAtelier

オレゴンの映画館。歴史があり教会のような厳かな雰囲気です。

150203ECmovie5

Photo by Telegraph

お花や植物があふれる映画館。Toronto’s Stunning Winter Garden Theatre。

150203ECmovie6

Photo by Amazing Picture

オランダのプール映画館。プカプカ浮かびながら映画なんていいな。

それぞれ、個性がありますね。また、映画好きの人たちは、自宅にホームシアターを作っていたりして、これがまたちょっと変わったデザインであったり趣味のものが多かったりするんですよね。

映画館は、ただ映画を観る場所ではない。体験を感動に変える場所。

こんな風にコンセプトのある映画館で映画を観れば、いつもとちょっと違う雰囲気を味わうことができそうですね。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense