SHARE

イギリス・ロンドンは日本よりも北に位置するため、日本よりも寒いのでは?と思っている方も多いと思います。

でも実はここ最近ロンドンで雪が積もることは1年に一度あるかないかと言った程度で今年に至っては、ロンドン市内にかすかな粉雪が舞った程度。まあ、そんなロンドンですから、北極の生き物であるシロクマが突然出没することなんてあるわけも…

150202shirokuma04

あったみたいなんです。ロンドンの街中、地下鉄をのしのしと歩くシロクマはまさに本物さながら。こちらのシロクマはイギリスの衛星放送チャンネルSkyアトランティックの新ドラマ、『プラダを着た悪魔』や『トランスフォーマー』などの映画でお馴染みのスタンリー・トゥッチ主演『Fortitude』のプロモーションのために先月27日ロンドン中を歩き回り、ロンドナー達の目を引き付けていました。

150202shirokuma02150202shirokuma05150202shirokuma03

ハリウッドの特殊効果クリエーターチームのメンバー19人によって約2カ月かけて製作されたというこのシロクマ!北極圏の街で巻き起こる殺人事件を中心にストーリー展開するこのドラマの宣伝はもちろんですが、Skyアトランティックのダイレクターであるザイ・ベネット氏は北極圏で暮らす人達がシロクマと直面して危険な状態にさらされている疑似体験もロンドンに暮らす人たちにしてもらいたかったのだとか。とはいえ、シロクマに直面したロンドナー達はそ今回の思わぬ遭遇を楽しんでいたようです。

Fortitude[Sky ATLANTIC]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense