SHARE

みなさまご存知の通りファッションで、ここ数年続いているスニーカーブーム

そのスニーカーに焦点を当てたイベント「GINNIKA Sneakers Expo」が、イタリアのローマで開催されました。

600以上のスニーカーと、スニーカー文化にまつわるアートが集結した、スニーカー好きにはたまらないであろうこのイベント。中でも注目されたのは、ストリートアーティストPhil Toysが手がけた作品たち。

「Chicks Kicks」

150129_Ginnika-Verona_22150129_Ginnika-Verona_19150129_Ginnika-Verona_20150129_Ginnika-Verona_21

「VOLTRON」

150129_Ginnika-Verona_6150129_Ginnika-Verona_9150129_Ginnika-Verona_10

「Nike Air Force 180」をインスパイアした作品はまるでダンガムのよう!

そして、紙で製作されたスニーカー。それぞれのスニーカーの特徴が表現されていて面白いですね。

150129_Ginnika-Verona-phil-toys_4

もともとスニーカーが大好きでないとここまでつくれないであろう力作ばかり。ブーム真っ最中のスニーカーですが、ブームを過ぎたあとも来る前も世界にはスニーカーを愛するひとたちがたくさんいるんですよね。こんなイベントが日本でも開催されたら行ってみたくなりますね。

Inside Italy’s Growing Sneaker Expo, Ginnika[Cool Hunting]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense