SHARE

仕事でアイディアが浮かばないとき、上司や取引先とうまくいかなかったとき。グビーっとビールを飲んで気持ちを切り替えたいものです。

でも、会社で仕事中にビールを飲むことはできませんよね。そんなときにビール味のお菓子で気持ちをリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

150130beeer2

ジェリービーンズの老舗「Jelly Belly」から発売されたドラフトビール味。本物の味を再現するため時間をかけできた懇親の一品ということで、早速味見をしてみることに。

150130beeer1

外見はビールの色を再現した黄金色です。袋を開けた瞬間、ビールのモルトの香りが漂いお菓子とは思えません。

味はキャンディーですが、口に入れた瞬間ビール風味が鼻に抜けます。もちろん、アルコールフリーで酔っ払うこともありませんし、子供も食べれます。

残念ながら、現在はアメリカ国内だけの販売ですが、日本のJelly Belly社より、マルガリーターやモヒートなどカクテルフレーバをミックスした「カクテルクラシック」が販売されています。甘いものが苦手なアルコール好きの旦那さんや彼氏、上司へのバレンタインプレゼントに贈ると喜ばれそうですね。

[Jelly Belly Draft Beer]
[日本Jelly Belly社]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense