SHARE

フランス生まれのチュニジア人、Mehdi Ben Cheikhさんがチュニジアの小さな村ジェルバ島に屋外ミュージアム「djerbahood」を完成しました。

彼自身がオーナーであり、パリに拠点を置くギャラリー「itnerrance」がチュニジア政府と壁の持ち主の許可を得て、小さな村に作ったのは、たくさんのストリートアート。

150205_djerbahood_6

世界各国30ヶ国以上から参加したストリートアーティストは、その数150人。

150205_djerbahood_5

アフリカの空の高さと、無骨な建築、計算されたアートの融合が小さな島をカッコよく変化させた姿は圧巻です。

壁の白さがアートをより浮き出させていますね。

150205_djerbahood_4

年月と歴史と共に変化してきた、この島の壁とアートの融合に、私はこの島の夜の静けさを感じずにはいられない気持ちになりました。

150205_djerbahood_3
150205_djerbahood_2

いつか訪れてみたいミュージアムです。

こちらから、より多くの写真、映像を確認できますので、ぜひご覧ください。

djerbahood

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense