SHARE


若い頃はよかったのに。あの頃は楽しかったのに。

人は1日1日、時を重ねていくにもかかわらず、後ろを振り返ってしまうことが多いのかもしれません。でも、「これから」を楽しいものにするためには、きっと「」を楽しまなくちゃいけないんだ!

今回は、自分のやりたいことにチャレンジしたり、やり続けているという海外の元気なおじいちゃんやおばあちゃんの微笑ましく、元気をもらうことができる姿をご紹介します。

150122ECseniorsenjoylife

Greta Pontarellyさん。ポールダンサー。美しい肉体と筋力に感服。61歳。

150122ECseniorsenjoylife1

Lloyd Kahnさん。スケートボーダー。65歳の時にスケートボードを始めたのだそうです。78歳。

150122ECseniorsenjoylife3

Anette Larkinsさん。ヴィーガンダイエットのおかげでお肌つるつる。70歳。

150122ECseniorsenjoylife4

Robert Marchandさん。自転車乗り。102歳。

150122ECseniorsenjoylife6

Yvonne Dowlenさん。アイススケーター。87歳。

150122ECseniorsenjoylife8

Lynn Ruth Millerさん。スタンドアップコメディアン。70歳の時にコメディの世界へ。80歳。

150122ECseniorsenjoylife10

Paul Fegenさん。マジシャン。大富豪。マジックショーを現役で行っている。78歳。

150122ECseniorsenjoylife2

Ruth Flowersさん。クラブDJ。68歳の時にDJになることを決意。72歳。

みなさんとても輝いていますね! 「シニア」という言葉は「お年寄り」という意味ばかりではありません。「年長」、「上級者」という意味があるんですよね。

「もう歳だから」そんな言葉に負けちゃいけない。自分で自分を諦めないことがきっと大切です。何かにチャレンジするのに年齢なんて関係ないんだもの。きっと「何かをやろう」と思う力が、みずみずしく生きる力に繋がるんだ。

These 60-And-Older Seniors Will Destroy Your Age Stereotypes [Bored Panda]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense