砂原 明子

砂原 明子

83

この見た目から一体どんな機能をもったものなのかが想像できませんが、れっきとしたオーディオスピーカーなんです。

V Speaker

デザインしたのはイギリスのOliver Staiano

150129_v-speaker-5

けれど、肝心のCDやiPod(iPhone)などの音源をどこに接続すればいいのか分かりませんよね?

実は、ワイヤレス無線を利用して聴くスピーカー!

150129_v-speaker-2150129_v-speaker-3

さまざまなスピーカーが世の中には溢れていますが、一つもコンセントもなくすっきりとしていて、これほどまでシンプルでミニマムなスピーカーは見たことがありません。

小物や帽子をおいたりできる棚として置いておいても全く違和感がなく、優しい色合いが素敵ですね。

Système audio V Speaker par Oliver Staiano[Journal du Design]

砂原 明子

瀬戸内海に面した港町の生まれ。高校卒業後は九州からフランスへ、そして東京。コンサルティング会社を経て、某輸入代理店にて文房具や雑貨のPR・広報を担当。新しもの好きで、マニアックなものに目がありません。中でも素敵な音楽と文房具が好きで、実は母方の実家も小さな町の本屋・文房具屋。日本から世界まで使って楽しい、面白い、文房具・雑貨を紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking