SHARE


足で地面を蹴るように進む、「バランスバイク」に乗る子供をよく目にします。ペダルもブレーキもないこの2輪の乗り物は、体のバランス感覚を養うのに役立つそうですね。

もっとも子供たちからすれば、歩くのとは違ったスピード感や視点、2輪特有のあやういバランスも含め、全部が刺激的で楽しいのでしょう。最近では、こんなバランスバイクも注目を集めています。

150127zumzum3

ナチュラルな素材感で、シンプルさが印象的な、ZumZum Bikes

現在Kickstarterで公開されており、もう間もなくプロジェクト期限を迎える自転車です。

150127zumzum4

わずか3つのパーツから構成され、とても軽く、維持も簡単。特徴的なのは、なんといっても、フレームをそのまま活かしたナチュラル・サスペンション。このデザインは特許を取っています。

150127zumzum6

前から見るとこうなります。木の質感があたたかく感じられて良いですね。地球にもやさしい。ハンドルの真ん中には、近距離無線通信のNFCがビルトイン。スマートフォンで持ち主の情報を確認するなんてこともできるといいます。

150127zumzum5

ほかにも

・サイズ調整が容易
・インドアでも使える、色の写らないノンマーキングラバーを利用

などいろいろと使いやすい工夫があるようです。

150127zumzum7

現在、日本からだと159ドル〜(送料別)で入手できます。興味のある方はどうぞ。

150127zumzum1

これに限らず、エコな乗り物、面白い自転車、といったものはどんどん登場してほしいですね。

ZumZum [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense