懐中電灯とコンパス。

ちょっとした冒険をするなら、必需品かもしれません。

でも、夜、知らない場所で道に迷ってしまったら、コンパスを懐中電灯で照らしながら、道を進むのはちょっと困難ですよね。

そんな時に活躍しそうなのが、カナダのオンタリオを拠点に活動するデザイン集団「Moiless」がデザインした「Navi-Torch」。

150125ECNaviTorch2

コンパスが内蔵された懐中電灯なら、スイッチをONに入れれば、周囲を照らしてくれるとともに、向いてる方角も照らし出してくれます。

150125ECNaviTorch1

これなら、簡単に方角を知ることもでき、また暗闇でも周囲の安全を確認しながら歩くことができますね。

現在コンセプトデザインのようですが、便利な2つの機能が一緒になったら、やっぱり便利!

アウトドアや非常時にも活躍しそうです。

Navi-Torch [MOILESS]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense