SHARE


誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

私たちの家にある何気ないものが作った複雑な道を、小さな玉が華麗に転がっていく様子・・・。そしてその複雑な道を通り過ぎた先にはゴールが待っていて、そこに玉が入る事であの聞き慣れた音が流れる。

ピタゴラスイッチ!

そんなピタゴラ装置を家で作るのに唯一足りないものといえば、そうゴールだったんです。どんなに複雑な道を作ることは出来てもやっぱりあのゴールがないと物足りない。そんな多くのファンの期待に応え、遂にゴールが発売されることになりました。

150122-pitagoragoal3

名前は直球そのままの「ピタゴラゴール1号」。

裏を見ると仕組みは一目瞭然。中に入った玉が旗を立ち上げて、立ち上がった旗がボタンを押し、あの「ピタゴラスイッチ!」の音を鳴らすというもの。

150122-pitagoragoal1

これはピタゴラ装置のファンにはたまらないですね。

発売元のハピネットのホームページには、このピタゴラゴール1号を使ったピタゴラ装置のサンプルムービーもあります。

上級者の方は早速長年の夢を叶えていただいてもいいですし、初心者の方はムービーから是非ご覧になってはいかがでしょうか。

ピタゴラゴール1号 [ハピネット]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense