ペダルを漕いで、チェーンで繋がったタイヤを回す。

自転車の構造を分解していくと、こんな風に言うことができると思います。極めてシンプルです。素晴らしい発明ですよね。

一方で、自転車は坂道、雨、風などあまり得意でないこともありますが、そうしたもののひとつが「荷物」ではないでしょうか。でも、こんな自転車なら、克服してしまえるかも。

150122JohnnyLoco1

こちらはイギリスの百貨店チェーン”John Lewis”が扱っているカーゴバイク。オランダの”Johnny Loco“というブランドの自転車です。

大きな荷物などを運ぶことができる自転車自体は、これまでにもあったと思いますが、さすがはメイドイン自転車大国、さすがはJohn Lewis。スタイリッシュな仕上がりになっていますね。

もちろん「手が空いたまま自転車に乗れる」というだけではないか。つまり、荷物を運ぶと当然車体が重くなるので、苦手を「克服」できていない。そう考えることもできます。

150122JohnnyLoco2

もし、この点が心配ならば、電気自転車バージョンも選択肢として用意されているようですね。価格は通常のものが1,999ポンド(約35万7000円)、電気タイプが3,499ポンド(約62万5000円)とかなり贅沢な買い物ですね。 

基本的にはイギリス国内のみの発送ということですが、スペシャルオーダーとして海外発送の相談にも乗ってくれるようなので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。

Johnny Loco [John Lewis]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense