SHARE

夜空が綺麗な季節です。大人になると空を見上げるようなことはあまりなくなりますが、たまに夜空の星を眺めた時には「あんな形の星座があったような気がする」なんて思うことがありませんか。

150122stargazing-01

そんなシーンでいつか使ってみたい、こちらの「Orion Stargazing Companion」。夜空にかざして覗きこむと星座のことを教えてくれる、というユニークな虫めがねのコンセプトアイディアです。

150122stargazing-04

使い方は簡単。虫めがねの要領でOrion Stargazing Companionを夜空に近づけたり離したり、またレンズの周囲をこするようにして、ピッタリの星座を見つけます。まるでルーペと星座早見表がミックスされたような感じですね。

150122stargazing-03

持ち手の所に付いているボタンをこするように押すと、見ている星座に関する情報を表示させることもできるようです。

150122stargazing-02

また最初から星座を探したい時はOrion Stargazing Companionをシェイクするだけ。この手軽さがなんかいいですよね。気軽に持ち歩いて、いつも夜空を覗き込みたくなります。

ふとした瞬間に星のことを知りたくなったり、天体望遠鏡が欲しくなったりすることはありますが、なかなか実行に移すまでには至りにくいもの。そんな時この星座用虫めがねがあったら、きっと楽しいだろうなぁ。

Starry Starry Night[YANKO DESIGN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense