SHARE

子供のバイエルや「アラベスク」、「貴婦人の乗馬」などのブルクミュラー、ツェルニー、ハノン、ソナチネ…。ピアノを習っていたことがある人には懐かしい練習曲ではないでしょうか?。

一生懸命練習していたあの頃を、この「ノート」で思い出してみませんか?

150123piano01

ナカノ株式会社は全音楽譜出版社製作協力のもと、「全音ピアノライブラリー」の楽譜を忠実に再現したノートを製作しました。

全音ピアノライブラリーとは?

昭和20年代後半、全音楽譜出版社は楽譜のクラシック部門の充実を図り、その柱のひとつとしてピアノライブラリーが誕生しました。当初は海外版を模写することからスタートしましたが、その後日本の音楽文化を牽引するべく独自の版の刊行に踏み切ります。

著名な先生方の協力を得て、着手よりおよそ10年の歳月をかけて生まれたのが全音ピアノライブラリーです。その後も様々なニーズに応えるべく研究を重ね、多大な信頼を得るライブラリーへと成長しました。現在では500点ものレパートリーを擁し、日本国内のみならず海外からも高い評価を得ています。

また昭和30年には、バイエルピアノ教本を子供向けに改良した『子供のバイエル(上)(下)』を刊行し、300刷を超える空前のベストセラーとなりました。

150123piano02

ピアノを練習していた頃を思い出させる表紙デザイン。

種類は罫線ノート、方眼、五線譜、サイズもB5やB6のほかポケットサイズ(120×84mm)など多様です。

150123piano03

耐久性にすぐれ、インキもにじまないなど、印刷、紙の品質やデザインにも徹底したこだわりぶり。

もちろんノートなので学校やオフィス、趣味の時間にも幅広く使えます。

ピアノレッスンには行かないけれど、ビジネスバッグや普段使いのバッグに入れて持ち歩きたいですね。

購入はコチラから。amazonからも、購入できます。

ミュージックギフトショップマーケット[ナカノ株式会社]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense