砂原 明子

砂原 明子

716

パリの北マレ地区にある「Papier Tigre」は、再利用した厚紙や紙、ユーモアがあり洗練されたグラフィックデザインでつくられた手帳、便箋などが置かれた文房具屋。全て同店のデザイナー3人で手がけていて、どれも自分用にプレゼント用にとついつい買ってしまいそうなアイテムばかり。

今回ご紹介するのは、来月に控えたバレンタイン・デーにもぴったりのメッセージカード「2 CARTES SECRÈTES」。

チョコレートなどのプレゼントと一緒に気持ちを書いたメッセージカードはもはや必須アイテム。

「大好き」なんてストレートに表現した言葉を書いてもいいし、相手のことを思って少し長めに文章を書いてもよし。

そして、どうせならカードもこだわって相手に渡したいものです。この「2 CARTES SECRÈTES」は、大切な言葉を書いたあと、カードを折り返せば表面にはメッセージ欄とは異なる面が登場。さらにもう一度折れば、メッセージ部分が完全に隠されるという不思議なカード。

150121_Papier Tigrecs-demo2

150121_Papier TIgrecs-demo2150121_Papier TIgreCube02150121_Papier TIgreCube03

女性でも男性でもプレゼントでもなんでも嬉しいのは、「自分のことを考えて選んでくれた」ということ。

ぜひ、バレンタインには素敵なメッセージカードのご用意をお忘れなく。

Papier Tigre
こちらから購入できます。

Papier Tigre:2 CARTES SECRÈTES

砂原 明子

瀬戸内海に面した港町の生まれ。高校卒業後は九州からフランスへ、そして東京。コンサルティング会社を経て、某輸入代理店にて文房具や雑貨のPR・広報を担当。新しもの好きで、マニアックなものに目がありません。中でも素敵な音楽と文房具が好きで、実は母方の実家も小さな町の本屋・文房具屋。日本から世界まで使って楽しい、面白い、文房具・雑貨を紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking