SHARE


いよいよ1月23日に公開される、ティム・バートン監督最新作『ビッグ・アイズ』。監督自身も耳を疑った、実在のゴーストペインターの物語です。

アンディ・ウォーホルまでもがその魅力を認め、60年代アメリカで一大ブームを巻き起こした絵画〈ビッグ・アイズ〉シリーズ。作家のウォルター・キーンは一躍時の人となるのですが…実はその絵画は1枚残らず、口下手で内気な彼の妻、マーガレットが描いたものでした。

映画は富と名声を手に入れて遊び歩く夫の陰で、孤独に絵を描き続けたマーガレットが告白を決意したことから始まる、夫妻が法廷で繰り広げる前代未聞のアートバトルを描いています。

150121BigEyes-17

ここで紹介するのは、映画の権利元ワインスタイン・カンパニーが開催したポスターイラストコンテストの際に、シリーズのアートや監督の世界観にインスピレーションを受けた8名のアーティストが描いた作品

トップ画像のZelda Devonをはじめ、それぞれ独自の視点から、『ビッグ・アイズ』の世界観が見事に表現されています。

『ビッグ・アイズ』
監督:ティム・バートン
音楽:ダニー・エルフマン
美術:リック・ハインリクス
出演:エイミー・アダムス、クリストフ・ヴァルツ
©Big Eyes SPV, LLC.  All Rights Reserved.
ビッグ・アイズ』[GAGA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense