砂原 明子

砂原 明子

11


料理は味はもちろんのこと、見た目も食欲をそそる重要なポイント。そんなことはわかっちゃいるけれど、いつもマンネリ化してしまう盛り付。

どうしても、いつもと同じような見た目になってしまいがちな筆者です。それが、便利なお料理グッズを発見したのでご紹介。

スルスルーと一気にきゅうりがスパイラル状に切ることができる、「Cucumbo Spiral Slicer」。

150120_cucumbo_Spiral Slicer_4150120_cucumbo_Spiral Slicer_3

「ボルト」の中にきゅうりやズッキーニ、人参などの野菜を入れて、手で道具を回せば、きれいな「スパイラル野菜」の出来上がり!

大きな黄色いボルトのようなデザインもグッド。色は黄色と緑の2色展開で、価格は1つ12.99ドル。

150120_cucumbo_Spiral Slicer_2

写真のように輪っかにして飾れば、まるで花のような盛り付けができますね。いつものサラダや、付け合せも道具を使って簡単にアレンジできて、作る側としても楽しくなりそうです。

こちらで購入できます。

Cucumbo Spiral Slicer

砂原 明子

瀬戸内海に面した港町の生まれ。高校卒業後は九州からフランスへ、そして東京。コンサルティング会社を経て、某輸入代理店にて文房具や雑貨のPR・広報を担当。新しもの好きで、マニアックなものに目がありません。中でも素敵な音楽と文房具が好きで、実は母方の実家も小さな町の本屋・文房具屋。日本から世界まで使って楽しい、面白い、文房具・雑貨を紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking