SHARE

みなさんは、”ハイレゾ“の音源やアナログレコードで音楽を聴いた事がありますか?

“ハイレゾ”の音源では、原音質に限りなく近い超高解像度で音楽を聴くことができます。

一方、アナログレコードでは、デジタル音源では味わうことのできない、”温かみ”や”豊かさ”を感じられます。

その両方が味わえる場所があったら…さらにそこでお酒も飲めたら…なんて妄想を抱いたことがある方も、少なくないのではないでしょうか。その妄想が、実現します。

detail_537_1420119904

3月下旬、代々木にデジタルの最高峰である”ハイレゾ音源”と、アナログレコードの音楽が聴ける、ミュージックバーがオープンします。

detail_537_1420119292

このミュージックバーは、キュレーション型音楽メディア「Spincoaster」がプロデュース。

昼間は、新たなアイディアやサービスを生み出すコワーキングスペースとして、夜間は音楽とお酒がたのしめるくつろぎ空間のミュージックバーとして利用することができます。

ハイレゾとアナログレコードによって、ライブコンサートのような豊かな臨場感を味わうことができるそう。

detail_537_1420362688

Free Wi-Fiと電源も完備する予定。喫煙スペースは外に設置されるため、タバコの煙に困ることもありません。

detail_537_1420366114

お店では、豆からこだわったコーヒーも提供されるそう。

音楽を聴きながら作業したい人に、とっても魅力的な場所になりますね。

detail_537_1420301476

ミュージックバーでは、アーティストのアルバム新曲試聴会やライブイベント、会員限定のDJイベントなど様々な企画も予定しているそう。

音のよさが伝わるコンセプトムービーは、こちらをご覧ください。

現在Makuakeにてクラウドファンディングを実施しており、プレオープン期間の招待券や、会員証などを購入することができます。

バーの棚に自分のお気に入りのレコードをストックして、お店で流すことができるという、なかなかできない体験も。

いい音楽を聴きながら、一緒に乾杯しませんか?



[Spincoaster Music Bar]
住所:東京都渋谷区代々木2-26-2 桑野ビル1F
オープン予定日:2015年3月下旬
予定席数:17席
設備:Free Wi-Fi/電源完備


detail_537_1419924159

ハイレゾとアナログを楽しめる高音質ミュージックBARが創りたい! [Makuake]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense