チオリーヌ

チオリーヌ

結婚式を挙げる場所の候補として2人の思い出の場所を考えるカップルも少なくないでしょう。

初めて2人でデートした海沿いや一緒にハイキングに出かけた思い出深い森などなど2人にとって意味のある場所は必ずあるはずです。最近ではロマンチックな場所ばかりが結婚式の場所として選ばれているわけではなく、国によってマクドナルドの店舗で結婚式を挙げることが出来る場所もあるんです。

「え?マクドナルドで結婚式?」なんて思う人も多いカモしれませんが、10代から付き合ってきたカップルにとって初デートがマクドナルドだったという思い出を持つ人達も多く、パッケージプランがあるほど人気急上昇中の結婚式場なんですよ!

そんな中最近、人気ソーシャルメディアであるインスタグラムに『#StarbucksWedding』なるハッシュタグがついた写真がアップされるようになってきたのです。その一部がこちらの方々。

150119coffee02150119coffee01150119coffee03

初デートがスターバックスだったり、出逢いがスターバックスだったりひとそれぞれ理由は様々なわけですが、みなやることは同じく、スターバックスのドリンクを片手に婚姻届にサインをし、2人の新しい門出をお祝いするということ!

さすがにスターバックスに結婚式プランは今のところまだないようですが、近い将来もしかするとそんなプランが登場しちゃうかもしれませんね。

Would you have a #StarbucksWedding? Couples are doing that now[METRO]

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking