子供の頃は鉛筆を普通に使っていたのに、今ではパソコンのキーボードを叩いたりタブレットやスマホのようなタッチパネルを操作したりと、「書く」という動作が変化。

鉛筆自体、触れる機会が絶対的に減ってしまいました…。

150118sharpener02

それもこれも、鉛筆は「削らなくてはいけない」という不便さが原因? と思いきや、こんな鉛筆削り器ならむしろ削りたい!とワクワクしてしまう「Vintage Camera Pencil Sharpener」がめちゃめちゃクール。

150118sharpener03
150118sharpener01

レトロカメラの趣を忠実に再現したかのようなデザインで、卓上に置いておくだけでも惚れ惚れ。眺めてるだけでも気分が良さそう…。

150118sharpener04

おもむろに取り出しては鉛筆を削る、いやむしろ、削るために無駄に落書きしたくなっちゃう。そんな、なんとも心をくすぐるアナログガジェットではないでしょうか。

楽天で購入できるようです。

Vintage Camera Pencil Sharpener [FANCY]
Designer pencil sharpeners that bring form and function together [via ENDLESS]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense