SHARE

大切な人との食事は1日の中でも幸せを感じることができる時間。

だから、今日もあなたと一緒に飲んで、食べたいの。

きっと甘い気分にさせてくれる、チョコレートでできたチョコグラスと共に。

先日、ご紹介したチョコビール(「2015年の初飲みは、チョコビールでいきましょうか。」)を手がける、神奈川県厚木市の地ビール蔵「サンクトガーレン」が、2015年2月1日に発売する予定なのが「チョコレートグラス」。

150108ECCHOCOGLASS1

チョコレート風味のチョコビールとピッタリ合うチョコグラスは、パティシエの柳正司さんによるオリジナル作品で、ビールと相性の良いカカオを厳選し1つ1つ手作りで仕上げているのだそうです。

グラスのカカオの香りと、チョコレートビールの香りの相性は最高。

ビールを注いだときに漂う香り、口に含んだ時に鼻に抜ける香り、飲み終わった後の余韻までとことんチョコレートを堪能することができるんですって。

150108ECCHOCOGLASS2

グラスはチョコレートでできているので、もちろん食べることができます。

ビールを飲みながら、グラスを食べる。

ちょっと楽しい体験ですね。

発売は2015年2月1日。限定800セットです。

感謝の気持ちと大切な想いをさりげなく届けたい。

このチョコレートグラスで。

チョコレートグラス&チョコビール [サンクトガーレン]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense