これはなにかのパーツなんじゃないか。

そう思うぐらい、インダストリアルな素材のシンプルで小さなアイテムが、Tiny Formedの「Tiny metal series」です。

150118TinyFormed_01

見た目だけではなく、その機能や素材、製法にいたるまでシンプルでミニマルなデザインです。特殊な素材や大きな設備などによる大量生産ではなく、熟練した職人さんたちの手による少数生産。

シンプルだからこそ、他のものの邪魔をせず、飽きず、自然に使う人の生活に馴染んでいくアイテムではないでしょうか。

150118TinyFormed_02

ブラックシリーズは、真ちゅうの素材に銀色、黒の亜鉛メッキを2回に分けて施し、さらにその上から黒のつや消し塗装をしています。

このさらりとした独特のマット感は、なかなか他にありません。

150118TinyFormed_03

カラフルシリーズは、彩度を抑えた色でポップになりすぎず、インダストリアルな雰囲気はそのまま残っています。男女問わず使えて、選ぶ楽しみがありますね。

150118TinyFormed_04

またキーホルダーだけではなく、靴べらとブックマークもあります。靴べらは小さくていつでも持ち歩けるサイズで、靴べらのようには見えません。

さりげない日常に溶け込むような職人の手作業によるプロダクト、ひとつ持ってみませんか?

ご購入はこちらからどうぞ。

Tiny Formed<タイニーフォームド>

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking