昨年の夏、東京のオフィス街の真ん中に突如現れた#BCTION

取り壊しが決まったオフィスビルにストリートやグラフィティで活躍するアーティスト80組以上がが集結し、夢のような17日間のお祭りが開催されました。

そのイベントの模様は『壊されゆくオフィスビルがストリートアートの美術館になったんだ』をチェックしてみてください。

今回ご紹介するのは、#BCTIONの次のアクション。

20150121_roomie_01
20150121_roomie_02

#BCTIONで起ったことを様々な出来事をカタチとして残し、このムーブメントを更に大きなものとして世界へ広げて行こうと、プロジェクトが進行中です。

そう、クラウンドファンディングサイトCAMPFIREでスタートしたこのプロジェクトは、#BCTIONのアーカイブ。

WEB・アートブック・ドキュメンタリー映像・全天球動画を制作し、世界へ発信して次の「#BCTION」に繋げるプロジェクトです。

20150121_roomie_03 20150121_roomie_04 20150121_roomie_05

支援した方は、そのアーカイブのスペシャルエディションを手に入れることができるそう。

DVDから、バーチャルリアリティで#BCTIONを体感できるハコスコ、さらにはアートピースまで、細かな金額設定で様々なリターンが用意されています。

ぜひ、こちらからプロジェクトを覗いて、次のアクションに参加してくださいね!

日本のアートムーブメント「#BCTION」を世界に向けて発信しよう!! [CAMPFIRE]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking