hosoya

hosoya

2

3秒で11台分のiPhoneを充電できます。

そう言ったらびっくりしますか?でも、本当です。このkraftwerkがもう充電に振り回されないスマートな生活を可能にします。

150115kraftwerk01

コンセントを探して街をウロウロ充電が溜まるまで、コンセントの前を離れられない、家を出れない。長期間の移動のために、モバイルチャージャーを2個も3個用意する。さもなければ、完全にチャージの切れたスマートフォンを手に呆然とするか。

今まで毎日のように繰り返された、スマートフォンの充電に振り回される無駄な時間から、あなたを解放しましょう。

kraftwerkはコンセントを使いません。使うのはライターガス。コンビニで簡単に入手できます。

150115kraftwerk02ガス中の水素が酸素と触れることによって発電されるという仕組み。つまり、kraftwerkはそれ自体が発電機である、と考えていいかもしれません。

このkraftwerkにたった3秒間ライターガスを差し込むだけで、スマートフォン11回(台)分のエネルギーが作られるのです。例えば、普段1日に1回充電する人であれば、1週間以上も充電の心配をしなくていいということ。

USBで充電するタイプなので、もちろんスマートフォンだけでなく、カメラ、パソコンなど充電を必要とする様々なものに使え、行動の幅をグンと広げてくれます。

アフリカのサファリで野生の動物を写真に収めたい、なんていうことも、今までよりずっと簡単になりますね。

150115kraftwerk03

3色のラインアップが予定されています。

kraftwerkはkickstarterであっという間にファンドが集まった商品。まだ通常の販売は開始していませんが、コチラから要チェックです。まだファンディング期間中なので、投資して、特典をもらうのも手ですね。

kraftwerk 

hosoya

寄宿舎出身。哲学科出身。Fashion Marketing major出身。モヤモヤ考えるのが好きかと思えば、意外とビジュアル重視なところも。未だに「道路が水だったら泳いで学校行けるのにな」「蛇口からオレンジジュース出てきたらいいね」の頃のままの頭。好きな場所はNYと東京と言いつつフランクフルト在住。生きる糧はテレビドラマ。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking