今年のお正月、新聞を広げると、そこにはレディー・ガガのセルフィー(自撮り写真)が…。

ガガのセルフィーが登場したのは、資生堂の新年広告。元旦に全国46紙、1月5日に4紙にて、それぞれ異なる写真が掲載されました。

広告には「あなたはあなたでいて。それが、あなたの美しさだから。」というメッセージと共に、ガガがプライベートで撮影したという様々なセルフィーが登場。年明けからSNSを中心に大きな話題となりました。

個々の美の多様性を認め、それぞれの美を応援する方向へ新たな一歩を踏み出すための中長期戦略「VISION 2020」の一環として制作された今回の広告。ヒット曲「Born This Way」で歌っていたように、「その人がその人らしく生きることを応援」するガガの主張と相通じることから実現したそうです。

資生堂では2015年、この新年広告を皮切りに、ガガを起用したコミュニケーションを展開予定なのだとか。ガガ自身も「日本でメイクアップ革命をスタートするのがすごく楽しみ!」とツイートしていました。

お正月の新聞を見逃した人もご心配なく。資生堂の企業サイトでは、全50パターンすべてのセルフィーを見ることができます。あなたのお気に入りのガガは何番ですか?

2015年 新年広告 [資生堂]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense