SHARE

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part II」の未来の世界は、2015年という設定だって、ご存知でしたか?

現実は、なかなか映画の通りにはなっていませんが、バック・トゥ・ザ・フューチャーファンにはたまらないニュースが一つ、飛び込んできました。

なんと、映画に出てくる自動靴ひも機能パワーレースがついたナイキのスニーカーがいよいよ発売されるというのです。

まずは、映画のワンシーンをこちらでご覧ください。

Nice Kicksさん(@nicekicks)が投稿した動画

足に合わせて、自動で収縮してくれるパワーレース。

本当に実現されるのか疑ってしまいそうですが、ナイキのデザイナーTinker Hatfieldさんがこのスニーカープロジェクトの存在を認めました。

Nice Kicksさん(@nicekicks)が投稿した写真

まだ発売の予定は未定ですが、2015年中に一般向けにリリースされる予定だとか。

この靴はやはり、バック・トゥ・ザ・フューチャー・イヤーである今年に発売されることに大きな意味がありますものね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー IIのあのスニーカーが発売へ、パワーレース機能つき [ギズモード・ジャパン]

text by 秋山優

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense