SHARE

おうちでのリラックスタイム。それから、ちょっとうたた寝。

寒い季節は、毛布にくるまってのんびりしたいものですね。

フランスのデザインスタジオ「Les M」がイタリアの家具メーカー「Casamania」とデザインしたのが、「collerette」というオットマン。

150114ECcollerette1

なんとブランケット付で、使わない時はくるくると巻いてひじ掛けや背もたれの代わりになり、使うときには伸ばして包まることができるのだそうです。サイズはシングルとダブル。

これ自体をイスとして使うこともできますが、ソファの近くに置いておけば、すぐに足をブランケットで包むこともできますね。毛布を常備してもいいけれど、持ち運びや片付けることを考えたら、「collerette」は楽ちん。

現在、販売はしていないようですが、気になる方は、「Casamania」に連絡してみては。

150114ECcollerette2

おうちに帰ってきて、「collerette」が待っていてくれたら、ここでぬくぬくせざるを得ない。この誘惑に勝てそうもありません。

なんなら、飛び込んでしまおう!

collerette convertible blanket pouf by les M for casamania [designboom]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense