少しづつ大人になってきた私たちには、子供の頃好きだったスナック菓子が、そろそろ口に合わなくなってきました。でも、あの楽しい気分は懐かしくてとても愛おしい。

もう無邪気にスナックなんて楽しめないのか、という寂しさを否定するべく大人専用の「お酒味」なお菓子をたくさん見つけてきました。


まずは、モヒート味のポップコーン

150114alcoholsnack01

こちらはイギリスのJoe & Seph’sというポップコーンメーカー。

150114alcoholsnack02

あのさわやかなモヒートがポップコーンになるなんて一体全体どんな味なんでしょう!

150114alcoholsnack03

女子に人気が出そうなコスモポリタン。ほんのり甘い香りが想像できますね。

他にもマルガリータそしてキャラメル・マキアート&ウィスキーなんていう味まで。

こちらのメーカーはお酒以外にもフレーバーの種類が本当に豊富。ストロベリーチーズケーキジンジャーブレッドその他本当にたくさん。websiteでお好みフレーバーを要チェック。ホームパーティーにお呼ばれの際の手土産お酒フレーバーと甘めフレーバーを揃えて、これに決まりです。米アマゾンから購入できますよ

Joe & Seph’s


次はこちら。ウォッカのアイスキャンディーです。

150114alcoholsnack04

冬でもこたつに入りながら贅沢にアイスを楽しんでいるあなたにはこちら。

6種類のフルーツ&ウォッカのアイスキャンディーが入ってきます。普段は凍らないウォッカをアイスキャンディーで食べるというのも、なんだか楽しい。ご購入はコチラから。

icycl


ジェリービーンズ。ビール味にシャンパン味

皆様ご存知のジェリーベリーのジェリービーンズ。いろんな色を専用のケースに集めた思い出がある人も多いのではないでしょうか。

150114alcoholsnack05

ビールのプロもその味を認める「生ビール」フレーバー

150114alcoholsnack06

キラキラ光るさまがまるで本物のシャンパンのようなシャンパンフレーバー。こうやってグラスに飾っておくだけでも華やいで素敵ですね。こちらは去年の12月に発売されたばかりで、まだアメリカでないと手に入らないよう。

ビールフレーバーはコチラ、シャンパンフレーバーは米国内のみコチラから購入できます

Jelly Belly


スプレッドできるビール

こちらは玄人向きでしょうか。お菓子ではないのですが、クラッカーやパンに塗ることができるスプレッドタイプのビールです。

150114alcoholsnack07

あまりビールのイメージのないイタリアからの商品ですが、チーズと一緒に楽しんだり、アパタイザーに隠し味に使うのもありとのこと。やっぱり、グルメの国イタリアらしい発想かも。めずらしいギフトに。お買い求めはこちらから。

Birra Spalmabile [alta quota]


みんな大好きハッピーターンのカクテルコレクション

150114alcoholsnack08

ハッピーターンにカクテルコレクションなんて出ていたこと、ご存知でしたか?

150114alcoholsnack09

赤・白ワインにブランデー、ラム酒など大人のハッピーターンです。あのハッピーターン独特のパウダーの味は生かしたままに大人の味になっている、とのこと。まったく想像がつきませんね。

こちらは去年の11月から今年3月までの期間限定商品の上、オンラインでの販売はしていなくて、阪急うめだ本店・横浜タカシマヤ・博多阪急・ジェイアール名古屋高島屋のみの販売とのこと。貴重な大人ハッピーターンお見逃しなく!

ハッピーターンカクテルコレクション [亀田製菓]

お菓子と言えば子供の食べものかと思っていましたが、これからは大人の特権であるお酒フレーバーのお菓子を心行くまで楽しみましょう。遊び心を持って色々なお菓子の開発を続けてくれるみなさんに感謝したいですね。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking