毎週土曜日の午前9時からEテレで放送されている「ひつじのショーン」。シリーズ初の長編映画『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』(原題:『Shaun the Sheep The Movie』)が2015年夏に劇場公開されます。

牧場でのんびり暮らすショーンとその仲間たち。いたずら好きな彼らが、今度は大都会へと飛び出します!

ある日、ショーンは自由な生活を手に入れるため、あるいたずらをすることにしました。ショーンとその仲間たちは牧場主を眠らせて、牧場の隅にある車の中に移し、まるで夜になったように見せかけたところ、牧場主が中でぐっすり眠ったまま車が動きだしたから、さぁ大変!

いつもショーンたちのいたずらに振り回されている牧羊犬のビッツァーは、暴走する車の後を追いかけて、大都会へ…。

150108_shaun

牧場に取り残されたショーンと仲間たちは、大慌てでビッツァーと牧場主を追いかけて、都会へ旅に出ることにしました。

はたして、ショーンたちは無事に牧場主を見つけ出すことが、できるのでしょうか…?

「未(ひつじ)」年の今年は、ショーンがイギリス映画『ウォレスとグルミット、危機一髪』(1995年)に初登場してから20周年を迎えた、アニバーサリー・イヤー。

今年はショーンから目が離せなくなりそうです。

■『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』
監督・脚本:マーク・バートン、リチャード・スターザック
製作:アードマン・アニメーションズ/スタジオ・カナル
原題:『Shaun the Sheep The Movie』
配給・宣伝:東北新社
2015年夏 新宿ピカデリー他全国ロードショー
(C) 2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense