SHARE


離れて暮らしても恋しい我が家の味。きっと、それは、何代にもわたって母から子へ受け継がれてきたものなのではないでしょうか。

そして、そんな大切なレシピを素敵なインフォグラフィックのポスターにしてくれるキャンペーンを、ブラジルのクノールが行ったのだそうです。

140107ECreceitasdefamilia1

方法は簡単。メモ帳などに手書きされているレシピの写真を撮り、クノールのTwitterアカウント(@KnorrBrasil)宛に、#receitasdefamiliaのハッシュタグをつけてツイートします。そうすると、レシピをもとに作り方や食材、スパイスなどが配置されたオシャレなレシピポスターを作ってくれるのです。

140107ECreceitasdefamilia2

文字と経験から伝えられてきたレシピが、ビジュアル的にもわかりやすく、素敵なポスターに生まれ変わりました。

ポスターを壁や冷蔵庫に貼ったり、画像をスマートフォンに保存すれば、いつでも「あの味」を再現することができます。

「あの頃」を思い出させてくれ、なんだかちょっぴり元気をくれる大切な味。みずみずさの伝わるポスターとともに、未来に伝えていきたいものですね。

In Brazil, Knorr is turning old family recipes into beautiful infographic posters [springwise.com]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense