SHARE


「今年はお菓子作りやお料理にたくさん挑戦したい」という方、多いんじゃないでしょうか。

今回は料理の盛り付けや飾り付けに活躍しそうな、焼きマシュマロショットグラスの作り方をご紹介します。

作り方を教えてくれているのは、Cheri Albertsさん。マシュマロとフォーク2本を用意したら準備完了です。

141226marshmallow-02
141226marshmallow-01

さっそくマシュマロのたいらな部分にフォークを軽く挿して、コンロの上で周りと底の部分に焼き色を付けていきましょう。

141226marshmallow-05

いい具合に色がついたら、もう一本のフォークでお皿の上にストン。マシュマロが冷えるにつれ、フォークを挿していた部分にくぼみができて…素敵な焼きマシュマロショットグラスの完成です。

141226marshmallow-03

Albertsさんはカフェオレなどを入れてマシュマロの甘みと一緒に楽しんでいるようですが、デザートとしてアイスやヨーグルトや果物を入れて添えるのもよさそうですよね。

Cheri Albertsさんはこの他、キャンディを使ったグラスやオリジナルのパスタソースの作り方などを公開しています。ご興味のある方はぜひ!

Toasted Marshmallow Shot Glass[Youtube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense