今野愛菜

今野愛菜

8

お正月を彩るアイテムの1つ、門松。自宅の入り口に飾り付けてお正月を迎える家庭も多いことでしょう。

そんな日本の伝統的な風景でもある門松ですが、A.P.WORKSさんが制作した「kadomatsu enpitsu」では、ちょっとユニークな贈り物に変身しています。

141225kadomatsu-04

kadomatsu enpitsuは丸型のHB鉛筆3本から生まれた、ちょっとおめでたい鉛筆。

普段は文字を書くためのアイテムが、切り口を変えるだけでお正月グッズに変身してしまうなんて、なんだか面白いですね。

141225kadomatsu-06
141225kadomatsu-07

もちろん、筆記用具の鉛筆としても使用できるようにもなっていますよ。

鉛筆やペンを握る機会が少ない今だからこそ、特別な1本として「1年でどのくらい短くなるかな」…なんて考えながら使うのも楽しいかもしれません。

141225kadomatsu-02
©A.P.WORKS by ADBRAIN Inc.

特別な人のお正月の挨拶に、kadomatsu enpitsuも添えたら、斬新なアイディアにきっと笑みがこぼれるんじゃないかな。デスクの上などにも、しばらく飾っておきたくなりますね。

A.P.WORKSさんのサイトには、この他たくさんのアイデアプロダクトが掲載されています。現段階ではどのプロダクトも販売されていませんが、一部は皆さんの要望にお応えして販売の準備が行われているんだとか。これは続報が楽しみですね!

kadomatsu enpitsu[A.P.WORKS]

今野愛菜

ユニークなもの大好き人間。日々新しい刺激を求めてネットの海をさまよっています。持ち前の好奇心旺盛さでいろいろな事に挑戦中のなんでも屋、の予定です。国内外問わず、とにかくユニークな視点でさまざまな驚きを提供できればと思っています!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking