SHARE

子どものためにプレゼントに、ソフトな手触りのコルクでできた積み木はいかがでしょうか。

20141112_tsumiki_5

レンガを基準にした大きめのサイズだから、小さな子どもでも扱いやすいこちら。

1931年に作られ、80年以上も愛され続けたロングセラー。もしかすると、おじいちゃん世代にもこのコルク積み木で遊んだ人がいるかもしれません。

コルクは木の樹皮の剥ぎ取って作るため、複数回の採取が可能。環境にも優しい素材です。接着剤も安全なものを使用しているので、誤って口に入れても大丈夫。せっかくプレゼントに贈るなら、環境にも子どもの体にも優しい素材を選びたいものですね。

20141112_tsumiki_4

とても軽いため、木の積み木と違って、高く積み上げても安全。子どもたちが思いっきり遊ぶことができます。

積み木を崩しても、大きな音はしませんし、床が傷つく心配もありません。何かと気を使うマンション暮らしの方でも安心して使えるおもちゃです。

20141112_tsumiki_1

コルクは木やプラスチックにはない摩擦があるので、丸い形でも簡単に積み重ねることができます。発想次第で、ユニークな形を生み出すことができますよ。

この積み木は、フランク・ロイド・ライトが建築したことで知られる「自由学園明日館」内にある「JMショップ」で販売されています。

オンラインショップでの購入はこちらから。箱入り以外にリーズナブルなクラフトボックス入りもありますよ。

出産のお祝いに。子どもにも環境にもやさしいコルク積木 [マイロハス]

Text by 長祖 久美子

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense