年末の大掃除を経て、部屋がすっきりとキレイになったところで、気分転換に家具や小物にペンキを塗ってみるのはどうでしょうか?

ホームセンターに行けばたくさんのペンキがあるけれど、ペンキってそもそも素人には扱いにくいし、きついニオイも苦手…。DIYに興味はあるけれど、なかなか踏み込めないという人にピッタリなオーガニックのペンキを見つけました!

おまけに、ペンキを塗るだけで黒板になるという「チョークボードペイント」。マットな質感もクールな印象で、一度使ってみたいという人も多いはず!

20141008_choak_top

オーガニックのペイント材料専門店「グリーンエレファント」から販売されている「Ecosオーガニックチョークボードペイント」。Ecosは、イギリスで30年以上も前からオーガニックのペンキを販売しているメーカーです。

天然素材を使用し、環境に配慮した製造過程で作られており、人体に有害な成分はゼロ! 誤って口に入れても心配がないほど、安全な素材で作られています。

カラーは豊富な23色。黒板の定番カラーである黒や濃い緑色から、赤や黄色などさまざま。

空き缶に塗ってペン立てにしたり、冷蔵庫の壁面に塗って、メッセージボードのように使ってみるのも楽しそう! 塗る面積が大きいほど、ぐっとイメージもチェンジします。

せっかく自分で手をかけてDIYするのだから、納得できる材料で作られたオーガニックのペンキを使って、自分だけのお気に入りを作ってみては?

ペンキがはみ出したくない部分は、マスキングテープで養生することもお忘れなく。

本気で便利! 環境にも優しいチョークボードペイント [マイロハス]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking