SHARE

コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2014年5月19日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。

パソコンにヘッドフォン、本とノートに、コーヒーカップ…。

机がいつも狭くて困ってるのはみなさん一緒ですよね。

でもこの机があれば、もうそんな悩みとはおさらばできます!

この「My writing Desk」はInesa Malafejさんによって作られた、デザインデスク。

2012年には“IF concept design”、そして“Geras dizainas”で受賞。 2014年にはRed Dot award 2014でも受賞をしているデザイン机です。

そう、この机の一番の特徴とは、何と言っても机の外側の仕組み。木版が迫り出し机の端を包む様に曲がっています。

この仕組みによって、本を立てかけておいたり、ヘッドフォンをひっかけたり、鞄をひっかけたりなど、平面的だった机に立体構造が生まれ、机の上をすっきり保てます。

そしてなによりこの構造によって、机から物が落ちないので、とても便利ですね。

また、ノートパソコンもすっきり収納できる引き出しが2つついており、収納力もバッチリ!

机の横に本やノート。引き出しにはノートパソコン。立てかけてて置いた方が楽なものと、寝かせて収納したい物を分けて収納できるすばらしいアイデアですね!


引き出しが一つ分の大きさの、小さめな机のバージョン my small writing deskも使い勝手がよさそう!

もちろんお子様の勉強机にもよさそうですね。

my writing desk [etc.etc.]

Text by Masaki Hagino

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense